Euphoria

ジョングク&BTS(防弾少年団)をゆるゆる追う日記。

BTS Daumペンカペ(ペンカフェ)正会員への道 Part2:申請方法&格闘の記録

*これまでの記録はこちら

 

ペンカペの申請方法が少し変わったので新しい記事にしました!

そして朗報です、申請しやすくなった&問題がちょっと簡単になりました!(※私の主観)

 

私、あのあと12/30テテの誕生日にドングアップ申請したんですが、

3ヶ月たっても一切BTS_STAFFから返信がないという初のパターン。。

Xmas休暇&旧正月挟んでたから相当の数の申請があったとは思うけど、

さすがに遅すぎるんで3/24再度申請しました・・・!

申請数が多すぎて自分の投稿も流されてしまいもう申請履歴が見れなかったので、もしかして投稿したつもりでできてなかったのかな・・・?ㅠㅠ

 

私、かれこれ6回目の挑戦です。まだ正会員になれないなんて思ってもなかった。笑

 

New申請方法

左のサイドバーのメニュー名が変わりました。ここです!(鉛筆マークのリンク)

ドングアップ申請_準会員(3月4週)と書いてあります。

このX月X週は申請時期の最新の週が入ると思います。

f:id:bunnytokki:20190324203718p:plain

ここをクリックすると、これが出てきます。

そして「参加する」ボタンを押すと申請フォームが出てきます!

※申請期間3日間なのに約1万人が参加してるってすごくないですか・・・。

f:id:bunnytokki:20190324203534p:plain

みなさん、お気づきでしょうか・・・

NEW申請画面の素晴らしいポイントは、Google Chromeで開くとGoogle翻訳が自動で翻訳してくれるようになりました・・・!!わーい!ぱちぱち!

 

前までは問題文もコピペできず、見よう見まねでぽちぽちハングルのキーボードで打ってGoogle翻訳をかける、という感じだったので申請に2時間はざらにかかってました・・・

 

申請画面が新しくなった今、すべてが勝手に翻訳してくれる!ビッヒありがとう!Google翻訳ありがとう!!すべての文明の利器に感謝です。

 

Google翻訳されないよ!って人はChromeGoogle翻訳をインストールしてみてください。

ぐぐったらすぐ出てきます!

それでも出てこないよって人はヤフー知恵袋で親切な人に聞いてください!(適当)

 

そして素晴らしくなったポイント②!

申請がフォーム形式になった。

 

ポイント③!

自分の申請履歴が簡単に見れる。

 

まずポイント②について。

これまではBBS(笑)にベタ打ちで書き込みする形式だったので、

回答漏れや、返信ボタン押して添付の仕方がわからないとか、

非公開ボタン押し忘れて世界中に回答が公開されてしまい、

返信欄で他のアミに怒られる・・・というのが頻発してました。

 

それがフォーム式になったことにより回答手順のミスが防げるようになりました。

最初からそうしろー!(小声)

 

これ、やっちゃいけないけど、いつ申請しても必ず非公開にし忘れてるアミの人がいて、

答えがカンニングできる状態になってたので答え合わせできたんですが(こら)、

申請フォームになったため他の人の回答は一切見れません。

そういう意味でも公平性が保たれてGoodですね。。

 

そしてポイント③!

自分の申請履歴が見れる。

これまで自分の申請履歴見るために自分の名前入れて検索して、ものすごい投稿数の中から探してたのですが、それが個人単位の履歴が表示されるようになりました。

前回12/30の幻と消えた私の申請・・・みたいなことはもうない!きっとこのリニューアルのために犠牲になったんや泣

 

申請後こうなります。

過去の自分の申請履歴が並んでいて、クリックすると自分の回答内容がレビューできて、しかも修正もできちゃいます!

前までは修正したかったら一度削除して投稿し直してました。

 

f:id:bunnytokki:20190324205525p:plain

 

お気づきでしょうかPt2。申請前(1時間くらい前)は9500人が参加してたのに、

1時間の間で400人増えて9914人になってますw

これが世界のBTSですよ。恐ろしい子・・・

 

この件数を全部チェックするBTS STAFFまじ頑張れ・・・。何人体制でやってるんだろ。

こんな大変なことするくらいなら審査を簡素化して有料化しちゃえばという気もしますが、なんかポリシーがあるのですね。。

 

 

前まで申請方法が死ぬほどわかりにくかったので記事作成してましたが、

もうサポートしなくても大丈夫ですねこれ。

Google翻訳で直翻訳できるようになったのが本当に大きい。

 

申請フォームの書き方はさすがにスキップしていいと思うのでここには載せません。

なぜなら問題文も一緒に晒すことになってしまうので。。

Google翻訳さえかけられればあとは問題文に従うだけです。

書く内容は基本的に今までのものと変わりません。

 

最初に朗報として書いたとおり、問題が少し簡単になっていると私は感じました!

1年ほど前の難易度に戻った感じです。

2018年後半の問題文が妙に難易度が高く、ハングルネイティブでもむずいのでは?という感じだったので。。

例えば、ハングルの子音だけが並べられていて、「この歌詞を含む曲が入っているアルバムの何曲目がなんたらかんたら・・・」とか。

外国人からしたら子音だけで言葉を連想するなんて無理です。泣

それが今回は上記のような問題はなく、結構素直な感じで、BTSオフィシャルHPをよく読めば答えられる感じでした。

 

というわけで!今回のクイズの回答は自信があるので、今度こそ・・・今度こそ!

正会員になれると信じてます。

12/30に申請したやつもクイズはあってたと思うのだけど。。(未練)

 

無事正会員になれたらここで報告しますね!あんにょん!