Euphoria

ジョングク&BTS(防弾少年団)をゆるゆる追う日記。

BTS Daumペンカペ(ペンカフェ)正会員への道 Part3:ついに承認されました

これまでの格闘の記録はこちらから。

bunny-tokki.hatenablog.com

 

報告が遅くなってしまい申し訳ありません…。

SYSツアーに忙しくてすっかり更新さぼってました。(LA,大阪,静岡で6ステしました…!)

 

 3月24日ごろ申請した私の正会員ドングアップですが、

なんと!!!!!ついに!!!!

 

承認されました!

 

わ〜〜〜!(拍手喝采)

 

その時の感動の瞬間がこちら。

桜が咲いていた季節でした…(3ヶ月半以上前ですすみませんㅠㅠ

4/11 アプリの通知が。

f:id:bunnytokki:20190728161656p:plain

 

開いてみるとこの通知が。

f:id:bunnytokki:20190728161655p:plain

 

これをすぐスクショしてGoogle翻訳にかけてみました。

すると・・・

 

f:id:bunnytokki:20190728161700p:plain

 

 

ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

大感動の瞬間…

 

苦節10ヶ月、6回目の挑戦でようやく正会員に。。。!!

 

これでバンタンちゃんからの投稿やら公式からのお知らせが読めるようになりました。

わーいわーい!

 

しかし、この2ヶ月ほど後になりBig HitがWemplyとWerverseをリリース・・・

Global ArmyもInter ParkじゃなくWemplyでの購入になったので、もしかしたらペンカペは実質不要になってしまうのでは・・・。。

アミ同士の交流もWerverseでできるしね。。

 

 

更新が遅くなったお詫びに、最後に最近気づいたTipsを。。

 

・Daumアプリ、英語に設定変更できる

 韓国語を毎回スクショしてGoogle翻訳にかけてましたが、英語にも変更できました。。

 そのほうが断然読みやすかったです。

・韓国語翻訳はGoogle翻訳よりNaverのPapagoが優秀説

 心なしかPatagoのほうが精度が高いうえに言語学習ツール(単語帳など)もついてて勉強に便利!

 Google翻訳はものすごいマルチ言語で、韓国語以外もすごくたくさんの言語に対応しているところがメリット。そのかわりたまに精度が低いときがある。(でもほぼほぼ理解できるので精度高い方です)

 Papagoは韓国企業のNAVERがリリースしているので韓国語の翻訳精度高め、そのかわりに言語は英語・中国語・日本語・韓国語のみでアジア人向けという印象です。

    言語が絞ってある分上述の学習ツールやWebサイトごと翻訳してくれる機能など機能が充実。

 

 

以上でした。

いつか海外コンの遠征記かきたいんですが(台湾とLAいきました)いつになることやらです…気が向いたらまた更新します!では。

*ちなみに海外コンはまってしまいました。めちゃくちゃ楽しいです。。

みんなのノリが最高だし公式で席種選んで買えるところがよい。あと毎回一人でいってるんですが毎回現地のI-armyちゃんたちと友達になれました。

もともと海外旅行が大好きだったので旅行も兼ねれるところもよいです。

機会があればみなさんぜひ!今時ネットがあるからWiFiあれば言葉できなくてもなんとかなりますよ。