Euphoria

ジョングク&BTS(防弾少年団)をゆるゆる追う日記。

 LOVE YOURSELF 轉 'Tear' / FAKE LOVEカムバまとめ

カムバ+フェスタというARMY怒涛の約1ヶ月が終了しました👏

みなさんお疲れ様でした。。

今回わたしバンタンにはまってから初めてのカムバだったこともあり、

韓国やアメリカのテレビの視聴方法など、色々わからずに調べたので備忘録にメモしときます。

誰かの役に立ちますように!

ちなみに私の感想としてはこんな感じ。

・楽しいけど海外のアイドル追うのまじ大変。普通にテレビで見れるありがたさ実感。

・韓国のネット文化の発達すげえ。なんでもネット配信される。

・動画UP、翻訳などマメな方に助けられる。

 

では早速GoGo👉

 

※スケジュールは厳密にメモしてたわけではないので、ざっくりです

※時間はすべて日本時間です

※必要なアプリのDL方法は別途まとめて記載します。

 

BTS//LOVE YOURSELF 轉 'Tear' (FAKE LOVE) カムバスケジュール

 

05/07 0:00 Trailer(Singularity)リリース

今回のTrailerはテヒョン🐯VLIVEとYouTubeで一斉リリースされました。

05/09 0:00 アルバム写真リリース(1)

05/11 0:00 アルバム写真リリース(2)

05/14 ばんたんLA入り。空港写真がTwitterに流れる。

05/18 16:00-17:00 カムバ直前特番 in LA @VLIVE

アルバム撮影のオフショット、ゲームなど。ヒョンたちにあやされるぐうちゃんに萌え死ぬ。

→V LIVEにアーカイブされてるので字幕付きで見れます。

05/18 18:00 アルバムリリース&FAKE LOVE  PV公開

YouTubeとVLIVEでPV公開。Apple MusicやSpotifyなどストリーミングサイトでもアルバム配信。

05/21 BBMAs(ビルボードミュージックアワード)授賞式 

FAKE LOVEパフォーマンス初披露。

07:00-09:00 VLIVEでレッドカーペット生中継。

ばんたんは7:00-8:00の間にインタビュー終了。

09:00-12:00 授賞式。

Twitterで在米ARMYさんがライブ配信してたのを見ました。(ほんとはだめなやつ)

上記以外で日本からBBMAsの中継を見る方法はなかったです・・・

ばんたんの出番は最後から2番目(!)11:45-くらい。ソーシャルアワードは10:30くらいに受賞してました。ぐうちゃんの腹筋チラ見せパフォ初披露で騒然。

05/24 20:30-22:00 Mnet comeback show

FIRE、Best of me、airplane pt2、anpanman、FAKE LOVE+バラエティ

YouTubeで生中継。国制限なし。いろんな歌番組出たけどこのカムバショーが一番おいしかったです。。クオズちゃん漫喫でいちゃつき事件勃発。

airplane pt2、anpanmanはここで初披露。anpanman可愛すぎて衝撃。。

05/25 17:00- KBS music bank(airplane pt2、anpanman、FAKE LOVE)

Twitterで番組公式(@KBSMusicBank)がライブ配信。国制限ないので生中継で見れます。

KBSに会員登録&公式アプリで見る方法もあるんですが、国制限で韓国内しか見れないので、このアプリ使う場合はVPN必須です。※やり方は下に記載します。

05/26 04:00- ellen show(FALE LOVE+トーク

アメリカの番組なので時差の関係でまさかの朝4時開始という試練・・・w

アメリカの場所によっては朝6時〜だったので6時にアラームセットして起床。。

これもオフィシャル中継はないので在米ARMYさんのYouTube中継で視聴。

でもまさかのばんたんの出番10分くらいで終了。しかも事前に公開されてたプレビュー映像とほぼ同じ。。FAKE LOVEパフォ部分だけ前日公開されてたこともあり、

これだけかーい!ズコーってなりました。早起きして見た意味・・・

→番組の公式YouTubeに動画あがってます。

05/26 15:30- mbc music core(airplane pt2、anpanman、FAKE LOVE)

MBCに会員登録&公式アプリをダウンロードして視聴。国制限なし。

ただし、、一般会員はすこぶる画質が悪い😭そのときのキャプ画像これw

ちーん。。

f:id:bunnytokki:20180617230144j:plain

誰が誰やらさっぱりわからず(←わかる人にはわかるネタ)モンタージュ写真?w

 

調べたらこれ(MBC)、有料会員(200円くらいだったかな?)になればHDモードでライブ視聴できるとのこと。

高画質で確実に生視聴したい方は有料登録をおすすめします。。そんなに高くもないので。

ただし番組終了後にMBCの公式YouTubeで歌部分は高画質でUPされてたので、

それを待つのもよいと思います。しかも放送終了後1時間以内にはUPされます。

05/27 12:10- SBS人気歌謡(airplane pt2、anpanman、FAKE LOVE)

これもSBSに会員登録&SBSアプリDLして視聴しました。

これも国制限ありでVPN必要。

面倒な人はAQ Streamという韓国TV無料で見れる神サイトがあるのでここからでも見れます。

 

**

 

その後、以下の通り毎週音楽番組に一通りでてました。

全部の番組で祝1位👏各番組ですべて1位候補なので最後の30分の間に出てきました。あと1位とると最後アンコール。

3週連続で1位とることをトリプルクラウンというようです👑👑👑

今回ばんたん史上初の各音楽番組でトリプルクラウンでした。怒涛の勢い。怒涛の合格。(違)

05/31、06/07 18:00-  Mnet Mcountdown(FAKE LOVE)

06/01、06/08 17:00- KBS music bank(FAKE LOVE)

06/02、06/09 15:35- MBC Music Core (FAKE LOVE)

06/03、06/10 12:10- 人気歌謡(FAKE LOVE)

 

*6/8の music bankは ジンひょんスペシャルMCでした🐹🙌

一緒にやってたLABOUMのソルビンちゃんがその日が最後のMCで、

最後泣いちゃって進行できず、ジンにむがフォローする紳士ぶり。

放送後、ジンにむがソルビンちゃんの楽屋に挨拶に訪れた様子がLABOUMのVLIVEに写り込んだんだけど(きになる方はYouTubeへ)、

その時にソルビンちゃんがキムソクジン〜って呼び捨てしたことで炎上したそうでその後謝罪する事態に…😓

韓国は儒教の国なので年長者への無礼な態度がNGなのはわかるんだけど、

ソルビンちゃんのミーハーな感じが親近感かんじてわたしはちょっと微笑ましいくらいの感じだったんですが、みんな厳しいね。。

 

*6/9のMusic core収録でジンからARMYにチキンとコーラの差し入れ🍗

 

 

*6/10人気歌謡の収録でばんたんからARMYにフルーツジュースの差し入れ🥝

味はメンバーそれぞれ違って、(メンバーが各自チョイス)

 たしかユンギ:マンゴー、グク:グレープフルーツ、あとなんだったか…調べます。

 

*6/10人気歌謡でカムバ最後だったのでFAKE LOVEも特別Verで一人ずつどこかしらでハート作るパフォーマンスあり💖

個人的にここがとてもかわいかった。クオズちゃん💕

 

 

 

 

 **

日本では6/8 日テレでBill boardの特集番組という名のばんたん特集番組放送。

BBMAsでのFAKE LOVEのパフォーマンスと、

日テレプラスとHuluで7月にばんたんの特番があるのでそれの映像チラ見せでした。

7月の番組はばんたんがわいわいカフェでスイーツ食ってる映像。女子か!Hulu入ろ。

 

***

 

上記のTV以外にも、カムバ週間の間に何度かVLIVEもありました❣️

・5/18 アルバムリリース直前番組

・5/20  ジミンちゃんソロVLIVE

・5/21 BBMAs受賞直後VLIVE(全員)

→BBMAs後のアフターパーティを断ってまで、疲れてるのにLIVEしてくれたバンタン・・・ペン思いで嬉しいけど、たまには息抜きしておくれ😭パーティ出な😭

※その後、パーティ断った理由について、パーティよりペンと喜びをわかちあうこと、メンバーだけでホテルで過ごすほうがリラックスできて楽しいから。睡眠の方が大事だったとのメンバーのコメントあり。真面目な子たちや・・・

・5/24  カムバ特番直前VLIVE(全員)*5分くらいw

・5/27 FAKE LOVE ダンス練習動画

・5/28 ナムジュンのアルバム解説V(テテ、ジン、グク乱入)

→未公開の音源も公開してくれて、FAKE LOVEの初版のRemixとても好きな感じでした!Festa準備のため集まっていたテテ、ジン、グクも途中乱入💖めちゃかわいかった。同日にBBMAs受賞のコメント撮っていたそう。日本のワイドショーでもそのコメントV流れました。

・6/2 FAKE LOVE  MVのExtendedバージョン公開

・6/10 カムバ活動終了のラップアップ(全員)

→ARMYへの感謝をのべるみんな。ジンひょんは忌引きのため不在です… 😢

最後のこのみんなの愛嬌かわいかった💖

 

 

 

 

**

 

長くなったので、カムバ期間で役立ったアプリやサイトは別記事でまとめますね!

続く。